なな・いろはのイラストブログ

妖怪イラスト・ほのぼのイラスト

色紙生活

お久しぶりです。

長年使っていたノートパソコンが5月に故障し、しばらくデジタルで絵が描けない状態でした💻

良い機会(?)なので、余っていた色紙に手描きすることに。

 

キラキラ川遊び

野原でお昼寝

とりあえず5月中に2枚完成。

アナログ画材を使うのは実に3年ぶり… 

 

メイキング

 
コピックで大まかに着色
②色鉛筆で輪郭や細かい部分を描き込む
透明水彩(白)でハイライトを入れる

大体こんな手順で描いています🎨

 

現在はパソコンを新調してデジタル環境が戻ってきましたが、引き続き色紙も描いていきたいです。

 

イラストの制作過程はFANBOXにも投稿していますので、よろしければご覧ください🙂www.fanbox.cc